• 久保田建設

「機能」と連動する空間づくり

LIXILのショールームが5/18日から再スタートしました。

完全予約制のためご来場される際には事前予約が必要です。

詳しくはこちら https://www.lixil.co.jp/showroom/tokai/lixil_shizuoka/

今回は昨年 竣工した住宅で採用した、LIXILの製品を少しご紹介します


システムキッチン リシェルSI

カウンターはセラミックトップ、熱やキズに優れた耐久性を持ち、フライパンや鍋を直に置いても変形しにくい素材になっています。重厚なセラミックトップの素材感が、空間の引き立て役になっています。


フラットスライドクローゼット

収納棚は手前に開閉するのではなく横にスライド。動く空間が限られてしまうキッチンでも十分な動線を確保することができます。

引き違いの凹凸がなく、高品質な空間を演出します。戸のガラスはミラーリングしているためより空間を広く感じます。


ハイブリットクォーツシンク

シンク上の細かい凹凸と表面の素材により、傷がはいりにくく、汚れを落としやすい形状になっています

またタンクに少量の水を貯めているためキッチン下のレバーを引くことで、災害時や停電時でも手動で水が使用できます。

こういった水回りの工夫が生活のしやすさにつながっています。


床材:ラシッサSフロア  サッシ:サーモスⅡ-L

ラサッシSフロアは天然木の質感を出すことで視覚的にも触覚的に受け入れやすい素材感に仕上がっています。

サッシをスリム化し外部に接する表面積を抑えることで断熱性を向上します。間仕切りの少ない共有空間でも、居室ごとの温度差を抑えています


洗面化粧台エルシィ

水栓が上部についているため、水栓周りに水が溜まることなく、掃除が簡単にできます。カウンターは曲線になっているため角に汚れが溜まりづらく維持管理がしやすくなっています。

住宅では見た目も大事ですが、生活を支える構成材の機能も大切です。自分の生活にあったものを選択してくださいね

以上 静岡市を中心に注文住宅を手がける一級建築士事務所 久保田建設がお伝えしました

最後までお読みいただきありがとうございました。

久保田建設株式会社/久保田建設一級建築士事務所
〒422-8017 静岡県静岡市駿河区大谷1455-5
tel: 054-237-5166 fax: 054-237-8305
お気軽に御相談ください
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter