top of page
執筆者の写真久保田建設

「美しく汚れにくい外壁」ガルバリウム鋼板とケイ酸カルシウム板を使用した店舗作り

2020年1月8日の天気は、午前は雨で寒く、お昼過ぎから晴れて春のような温かい日差しが差し込んできました。


さて、ただいま、静岡市葵区の二階建て店舗物件を手がけさせていただいています。


店舗物件の外壁は、防水性・デザイン性に優れた「ガルバリウム鋼板」を使用。

3種類の折形にしています。




屋根は「縦ハゼ葺き(はぜぶき)」、二階の壁は「角波張り(かくなみばり)」一階の壁は「一文字葺き(いちもんじぶき)」



色は屋根と二階の壁のカラーには「いぶし銀」、一階の壁には「ダークブルー」を使用しています。

美しい見た目からプレミアム感が高く、両方とも汚れが目立たないカラーです。




軒天井には、ガルバリウム鋼板ではなく、湿気による寸法変化や反ることが少ない「ケイカル板(ケイ酸カルシウム板)」という素材を用い、カラーをダークブラウンに。

また、軒天井に合わせるために、サッシのカラーもダークブラウンにしました。


のぼり梁の間はフラットにし、外側をストライプ状のリブ付きにして、メリハリをつけました!


そして、のぼり梁の材料は「ベイマツ」という松系の木材で強度は強く加工しやすい素材。


ガルバリウム鋼板とケイカル板を使用した店舗づくりなので、デザイン性が高く、かつ、汚れにくい外壁となっています。




お昼過ぎの柔らかい日差しが美しい外観を照らしていましたが、残念ながら、まだ足場を組んでいる状態で、まだお披露目はできません(汗)




後日、店舗の美しい外観写真と解説をアップさせていただきます!お楽しみに!




最後まで、ご閲覧いただきありがとうございました(^ ^)


【新築・注文住宅の施工事例はこちら】


【店舗の施工事例はこちら】


【関連記事一覧】


閲覧数:624回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page