環境 健康に考慮 ハイブリッド窓
top of page

環境 健康に考慮 ハイブリッド窓

F邸では、LIXILのハイブリッド窓 サーモスⅡ-Hを使用しています。


このサッシは、「アルミ」の良さと「樹脂」の良さを融合したハイブリッド窓です。


静岡の注文住宅、暖冷房費やCO2排出量の低減
暖冷房費やCO2排出量の低減できるサッシ



家を建てる時に、まずひとつ考えたいのが「断熱」です。


地球温暖化をはじめ、環境も大きく変わってきている中、夏の暑さや冬の寒さに悩まされたり、冷暖房費が高くなったりします。


さらに熱中症やヒートショックなど家族の健康にもかかわります。


サーモスⅡ-Hは、ガラス面積を最大限にいかしスリムな枠のデザインになっています。

これにより眺望性・採光性・断熱性が確保できます。


断熱性能されている住まいは、部屋ごとの温度差を抑えることができます。


暖房時の熱の流出や冷房時の熱の導入を抑制し、暖冷房の効率を高めるため電気の使用量を減らすことができ暖冷房費やCO2排出量を低減します。


電気、エアコン、アンテナの配線工事もスタートです。

TVアンテナやコンセントなど必要な場所や数量も早めに決めておくと、シンプルで素敵なお家になりそうです・・・


静岡の一級建築士事務所、シンプルデザイン家
配線関係は早めに決めておくとシンプルなきれいなお家に


最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

質感

bottom of page