• 久保田建設

あさはた 大自然の中で・・・

最終更新: 7日前

こんにちは!


今回は、現在施工中の「あさはた緑地センターハウス」(正式名称: 令和元年度都公第6号 あさはた緑地センターハウス外1棟建築工事 )と その周辺エリアについて記します。 



あさはた緑地は豊かな自然に恵まれ、現在静岡市が「自然学習の拠点」として整備を推進している地域です。 あさはた緑地公園 の整備や あさはた緑地センターハウス の建設など、「あさはた」ならではの自然環境の魅力を維持しながら、新たな静岡市の交流拠点として多くの人が訪れる地域になってきました。



そんなあさはた緑地の現在ついてご紹介します!


「あさはた緑地」の整備について

https://www.city.shizuoka.lg.jp/000_006456.html

現在施行中のあさはた緑地センターハウスで利用している木材はすべて、静岡市産。集会スペースは自然体験活動のイベントや地域の意見交換会などに利用され、あさはた緑地の拠点になります。


あさはた緑地センターハウスからは あさはた緑地公園が一望することができ、平日でも多くの方が公園に訪れています。


また公園内では移動式カフェ「Le Parc ルパルク」さんが、静岡市が行っている社会実験の一環として昨年12月からオープンしました。公園全体がカフェのテラス空間のように連続し、あさはたの大自然の中で本格的なカフェメニューが楽しむことができます。


コンテナカフェ「Le Parc ルパルク」さんのfacebookページ:

https://m.facebook.com/pages/category/Event/ルパルク-225202558374914/posts/

最後までお読みいただきありがとうございました(^^♪



【20200425追記】

静岡市より 4月25日〜5月6日の間、あさはた緑地公園の駐車場が閉鎖されるとの発表がありました。それに伴い「Le Parcルパルク」さんも同期間、臨時休業されるとのこと。今から再開が待ち遠しいです。


【20200520追記】

あさはた緑地公園の駐車場利用が再開されました!

「Le Parcルパルク」さんの営業も再開・・・以前のような楽しい笑い声が公園全体に響いています。素敵な空間・・・ソーシャル・ディスタンスを保ちつつ、体験してみましょう。


90回の閲覧
久保田建設株式会社/久保田建設一級建築士事務所
〒422-8017 静岡県静岡市駿河区大谷1455-5
tel: 054-237-5166 fax: 054-237-8305
お気軽に御相談ください
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter