top of page

お客様の声 Case 003 No.1 家づくりのきっかけ

更新日:2023年2月10日

他のお客様の声については、お客様の声ページをご参照ください。



【Q1:家づくりに思い立ったきっかけはなんですか?】



久保田: Y様が家を建てようと思い立ったきっかけについて教えていただけますか?


旦那様: 結婚当初から家を建てたいねという話をしていました。もともとは自分のお店(お花屋さん)の駐車場として使っていた土地でしたが、結婚を機にライフスタイルが変わったのがきっかけで、駐車場の機能を残しながら家を建てたいと思うようになりました。



【A1: 結婚を機にライフスタイルが変わったことがきっかけ】




久保田: どのように建設会社を探されましたか?


奥様: 私が鉄骨の家を希望していたので、イエタテさんのカウンターに行って鉄骨ができる住宅メーカーを教えてもらいました。鉄骨を施工できる会社はそんなには多くはないですよね。紹介して頂いた会社をいくつか回りました。


久保田:鉄骨を希望していたのはなぜですか?


奥様:もともと私は、住宅や建築物の検査機関に勤めていました。木造より鉄骨の方が地震に強いこともあり、鉄骨がいいなと思っていました。


久保田:建物を検査するお立場として、さまざまな家をご覧になってきたんですね。


奥様:そうなんです。構造などを見ていたのもあって、鉄骨がいいなというのあったんです。




【お客様の声 Case 003のページ一覧】


閲覧数:96回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page