top of page

お客様の声 Case 003 No.4 これから家づくりを​される方へのアドバイス

他のお客様の声については、お客様の声ページをご参照ください。


【Q4:これから家づくりをされる方にアドバイスをお願いします】



旦那様:時間的ゆとりが取れるようでしたらじっくり考えた方がいいですね。夫婦それぞれの譲れないポイントを、お互いにすり合わせておくのが大切だと思います。


奥様:うちは鉄骨という縛りがあったので、そんなにたくさんの会社を巡った訳ではないのですが、木造だと無限に候補があるので、その中で何を大切にするかをちゃんと決めてから

イエタテさんいくとか。ある程度絞っていった方がいいと思います。


旦那様:ビルトインガレージの計画でも、実際には1台分のスペースですが当初は2台分でと考えていました。悩んだんですが、そもそも2台である必要あるのか?と。でもビルトインは譲れないということになりました。


久保田:もし2台でしたら、家がボックス型になっていたかもしれないので、外観のデザインが大きく変わる可能性がありましたね。



奥様:あとは、その会社の担当者に会いに行ってみてですかね。


旦那様:決め手はフィーリング。なんとなく合わないというのがありますよね。担当さん含めずっと付き合っていく関係というのがあるので大事だなと思います。


実は、3社の中で最後に伺ったのが久保田建設さんでした。

それまでの打ち合わせがなかなか上手くいかなかったので、どうしようという不安がありました。


奥様:他の会社さんは営業さんがいらっしゃるので、設計士さんと直接お話しできることが無かったんです。私は設計士さんとお話しできたのが凄く嬉しかったです。


久保田:なるほど!お話に対して、じゃあどうするかという提案があったということですね。


旦那様:そうです。具体的な話が早かったんです。

久保田: ありがとうございます。質問は以上となります。ありがとうございました!


旦那様&奥様: こちらこそ、ありがとうございます!



【A4:譲れない部分を事前にすり合わせておく。具体的な提案ができる会社かどうか見極める 】




暮らしやすさの追求と、スッキリしたデザインが両立した空間




【お客様の声 Case 003のページ一覧】


閲覧数:111回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page