• 久保田建設

お客様の声 Case 001 No.2 久保田建設にした決め手とは

最終更新: 3月3日



【Q3: 久保田建設にお決めになった理由をお聞かせください】


旦那様: でも、静岡市内では、なかなか耐震診断をやってくれる業者さんって、出てこなかったんですよね。耐震診断をしてくれる業者さんの中に、久保田建設さんがいたんです。


久保田: そうでしたね!でも、ホームページには、耐震診断のことは記載していないので、確か、やれるかを確認してくださったんですよね。


旦那様: そうですね。ホームページでは、リフォームをやると記載してありました。実際に耐震診断までやってくださるかどうかは、わからなかったので、直接お電話を差し上げました。


久保田: 確か、そのお電話に出た覚えがあります!


旦那様: きっとそうだと思います(笑) そのあと、久保田さんから、「耐震診断できます。もし本当にご検討なら、またお電話をください」と。それで、家族と相談をして、お電話を差し上げて、改めて依頼をさせていただきました。


久保田: ありがとうございます。


旦那様: 打ち合わせで私たちの要望をしっかりと聞き出しながら、リフォームのプランを練ってくださって。


奥様: 耐震診断してもらい、かなりコストがかかってしまうおうちだということが、わかっていたんです。でも、それでもリフォームしたいと思って、プラニングを続けてもらったんで

すよね。


旦那様: ただ、まだリフォームをするかどうかを長く検討していた時期でもありました。


久保田: そうでしたね!


旦那様: それで、たまたま近くの土地が更地になることになって!その後久保田さんにお電話をして、「この土地で家建ちます?」を聞いてみたんですね。






奥様: (敷地面積35㎡だから)狭すぎて、ここで家を建てても、住みづらいだろうなと思って、私は反対してたんですけど(笑) それでも、せっかく久保田建設さんがリフォームの話を進めてくれていたので、話を聞いてみよう、と。


この写真は実際の施工前の現場。かなり狭い土地だということが一目瞭然だ。


旦那様: それで、「建てます!」って言ってくださったんですよね!すぐに対応してくださったんだよね。


奥様: そうそう!久保田さんが、リフォームして長く住むよりは、新しく家を建てて住んだ方がいいと思います」って言ってくださったんですよね。


旦那様: 確か、図面を作ってくれたんですよね? その次の日だったかな?


奥様: そう! 「あ、こんなに狭くても、4人で住める家を建てられるんだ」と感動しちゃって。年末年始なのに、早く対応してくださって。それで、私の心は動いて、「大丈夫かも」と思いましたね。


旦那様: 素早い対応をしてくださったので、妻を説得しやすかったんです。


奥様: 主人の両親も新しい家を建てる事を勧めてくれました。私達も、久保田建設さんは、すぐに対応してくださり、これからも色々相談に乗ってくださる会社だと思いました。


久保田: ありがとうございます!


旦那様: それで私たちの住みたい理想の家に近い形を、できるだけ実現してくれそうだな、ということでお願いいたしました。



【A3: 久保田建設の素早い対応で、家づくりが実現すると思ったから】


その1へ戻る

その3へ続く


【お客様の声 Case 001のページ一覧】


  1. No.1 家づくりのきっかけ

  2. No.2 久保田建設にした決め手とは

  3. No.3 完成後の住み心地について

  4. No.4 これから家づくりを​される方へのアドバイス


お客様の声ページはこちら


172回の閲覧
久保田建設株式会社/久保田建設一級建築士事務所
〒422-8017 静岡県静岡市駿河区大谷1455-5
tel: 054-237-5166 fax: 054-237-8305
お気軽に御相談ください
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter