• 久保田建設

お客様の声 Case 001 No.3 完成後の​住み心地について

最終更新: 3月3日

他のお客様の声については、お客様の声ページをご参照ください。


久保田: 結局一番大事なのは、完成した後だと思います。ただいま、お二人のお子様と一緒に住まわれていますよね。確か、O様がこちらに住まわれてからそろそろ1年くらいだと思いますが、住み心地はいかがでしょうか?


旦那様: 非常に快適ですよ!


久保田: ありがとうございます!


旦那様: もちろん、収納などを今ご相談させていただいていますが、全体的に住みやすいと思っています。図面をいただいた際の打ち合わせでは、いろいろ要望をお伝えしたのですが、やっぱり3Dの模型となると、イメージがわきやすかったですね。あそこに模型があるんですが!




久保田: 飾っていただいているんですね!


旦那様: そうなんです。模型ができてから、ものすごく完成を楽しみに待っていました。完成していないのに、住んでいるところを想像したりして。完成してみると、だいたい模型のイメージ通りでした。


久保田: まだ、保管していただいているとは思いませんでした!ありがとうございます。


旦那様: 毎回の打ち合わせでは、細部にわたって説明をしていただきました。また、気になるところがあっても断面図を持ってきて話をしてくれました。おかげさまで、完成後のイメージがつきやすかったです。



奥様: 三階建なのですが、子供も階段を楽しそうに駆け上がっています!おかげさまで走ったり歩いたりするのが好きなってくれたみたいで。


旦那様: 家を建てるタイミングは人それぞれだと思うんですが、もちろん、広い土地がいいという願望はあるのですが、今の私たちにとっては、この家は久保田さんが作ってくれた中で一番良かったと思っています。


奥様: 子供も、おうちができた時から楽しく過ごしています。陽が当たりやすいおうちなので、布団も干しやすいですし、部屋も明るくて気持ちがいいです。




【階段を駆け回るようすや、遊んでいるようすを撮影】


久保田: お子様も喜ばれて嬉しく思います。ちなみに、壁一面にある収納スペースはどのようにご活用いただいているんでしょうか?


旦那様: まだうまく使えていないです(汗) これは私たちの希望でつけていただいんですよね。あとで家具を買って収納スペースを増やすよりも、収納スペースを最初からつけて欲しかったんです。狭いからこそです。


奥様: これから、ちょっとずつ上手に使っていこうと思っています。楽しみですね♪


久保田: 狭いとなると、センチ単位での話になってきますね。


旦那様: 今思い返すと、家電を入れる時のことも想定していただいて設計をしてくれたんですよね。狭いからこそ、設計の時かなり苦労されたのかな、と。


奥様: しかも、当時私が2人目の子供を妊娠中だったので、早く家に住みたくて(汗)


旦那様: その中で設計して、細かく説明してくださり、とても助かりました!



【A: 完成前の模型イメージとほとんど変わらず、家族みんなで気持ちよく住んでいる】


その2へ戻る

その4へ続く


【お客様の声 Case 001のページ一覧】


  1. No.1 家づくりのきっかけ

  2. No.2 久保田建設にした決め手とは

  3. No.3 完成後の住み心地について

  4. No.4 これから家づくりを​される方へのアドバイス

お客様の声ページはこちら

0回の閲覧
久保田建設株式会社/久保田建設一級建築士事務所
〒422-8017 静岡県静岡市駿河区大谷1455-5
tel: 054-237-5166 fax: 054-237-8305
お気軽に御相談ください
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter