• 久保田建設

お客様の声 Case 001 No.4 これから家づくりを​される方へのアドバイス

最終更新: 3月3日



【Q5: よろしければ、これから家づくりをされる方にアドバイスをください】


久保田: よろしければ、家づくりをご検討されている方へアドバイスをください!


旦那様: ご担当の方との信頼関係が築けないとダメかなと思っています。その人のことを信頼しているからこそ、完成までたどり着くと思います。また、家を建てた後にも相談をしたいことがあると思うので、どれだけその担当者が信頼できるかですね。


久保田: そうですよね。


旦那様: これから家づくりをご検討されている方は、いろんな会社の担当者とお話をして、自分が本当に納得した方と話を進めていくのがいいと思います。


久保田: 家づくりは何千万円ものお買い物ですからね。


旦那様: この人から、この建設会社から家を買いたいと思えたから、久保田建設さんにお願いをしました。



久保田: ありがとうございます!奥様はいかがでしょうか?


奥様: 久保田建設さんは、私たちの希望を拒否するのではなく、「できます」と言ってくださったり、できないなら、別の案を積極的にしてくれたんですよね。


旦那様: 模型もすごいよね。


奥様: ホームページや事務所で、模型などを見させていただきました。「こんなに広いの?」と思っていたんですが、私たちの家の模型を作ってくれた時には、とても感動しました。


旦那様: 久保田建設さんに話を聞いていただいて、とても自由が利いたんですね。自由が利く方がよかったので、私たちに合う業者さんだなと思ったんですね。


奥様: そうですよね。やっぱり、自分達に会う業者さんを探すことだと思います。いろいろ見ていくと、自分が好みがわかってきますから。


旦那様: 最初は漠然と鉄筋が良かったんですが、いろんなものを見ていくうちに木造もいいなぁと思うようになり、それで今の家も木造にしたんです。いろんな業者さんとお話をして良かったな、と思っています。


久保田: ありがとうございます。では、質問は以上となります。最後までご丁寧にありがとうございました!


旦那様&奥様: こちらこそ、ありがとうございます!


【A5: いろんな業者と話をして、自分に合う業者さんを見つけること】


おまけ:

O様ご一家の日常がよりわかる動画を、もう一つ作りました。よかったらご参照ください。




その3へ戻る


【お客様の声 Case 001のページ一覧】

  1. No.1 家づくりのきっかけ

  2. No.2 久保田建設にした決め手とは

  3. No.3 完成後の住み心地について

  4. No.4 これから家づくりを​される方へのアドバイス

お客様の声ページはこちら

121回の閲覧
久保田建設株式会社/久保田建設一級建築士事務所
〒422-8017 静岡県静岡市駿河区大谷1455-5
tel: 054-237-5166 fax: 054-237-8305
お気軽に御相談ください
  • Facebook
  • Instagram
  • Twitter