top of page

お客様の声 Case 002 No.3 完成後の​住み心地について

他のお客様の声については、お客様の声ページをご参照ください。



【Q3: 完成後の住み心地についてはいかがですか?】


旦那様: 住みやすいです!


奥様: やっぱり窓が大きいので、四季を感じながら生活ができるのが良いですね。天気が良いとそれだけで、「今日はいい日になりそう」と前向きになるようなお家だなと思います。それがすごく楽しいです。

久保田: お子さんも過ごしやすいですか?


旦那様: この間取りは走り回りやすいので、思いっきりドン!とジャンプしたりして遊んでいます!(笑)


奥様: 階段も一段多くして頂いたので、すごく上りやすくて。隙間が心配だったんですが、落ちることもなく上り下りができています。板の幅も大きめですよね。私たち自身も登りやすいです。



奥様: 実は、将来的なことを見越して、平屋で考えていたんです。でも立地的に平家は難しい。二階建てでも長く住むためにということで、将来、階段の手すりを増設できるようにと、壁側に板を入れてくださったんですよね。


久保田: あとから釘を打てるように下地が入っていますね。


奥様: そういった工夫で長く暮らせるのかなと思います。年を取ってから2階に行けなくなると、1階だけで生活するようになることが多いですよね。でも結局、きちんと寝室で寝たほうが睡眠は取れるので、この先もずっと2階を使えるようにと、お家を作って頂きました。

そして、やっぱりリビングに陽が入るのですごく良いですね。



久保田: 日中も照明も全くつける必要なさそうですね。

旦那様: そうですね!照明は最小限にしてもらいました。天井にファンがついてますが、窓からの光を遮らないよう角度なども考慮して付けてくれました。デザイン面以外に、技術・施工の面も全く問題なく建てて頂いたので感謝しています。


久保田: 全館換気システム(断熱を基礎に施し、床下の空気を全体に回す)を採用しました。こちらはいかがですか?


旦那様: 非常に過ごしやすいです!特に花粉の時期などは助かっています。家にいると空気が綺麗なのか、体調面での違いを実感します。洗濯物も室内干しなので、普通は埃なども溜まりやすいのかもしれませんが、そんなに気になることもなく快適です。

奥様: これだけ広さのある空間でも、冬場はオイルヒーターとエアコンの2台だけでとても暖かく、「床暖入れてる?」と聞かれました。床も部屋も暖まって、吹き抜けの部屋でも寒いと感じることがないんです。とても過ごしやすいです。


【A3: 将来的にも長く住みやすくなるよう細かな配慮があって住みやすい】



心地の良い新鮮な空気が循環する室内の様子。




【お客様の声 Case 002のページ一覧】


閲覧数:113回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page