top of page

お客様の声 Case 002 No.4 これから家づくりを​される方へのアドバイス

他のお客様の声については、お客様の声ページをご参照ください。


【Q4: これから家づくりをされる方にアドバイスをお願いします】


奥様: やっぱり細かな面まで見てくれる建設会社さんがいいかなと思います。うちの場合は、サッシひとつにしてもダブルチェックをしっかりして下さいました。完成後に床の色が違うとか、そういったことが一切ありませんでした。会話の中で記録を取ってくださり、色合いも一緒に考えて最終確認してもらいました。

旦那様: 例えば壁紙について、僕たちは灰色と言われても一種類しか想像できないけれど、この色とこの色・・・など、具体的に提案してくれましたよね。


奥様: キッチンカウンターの高さも工夫して下さいました。リビングからキッチンで料理している手元が見えない高さになっているんですよ。調理もしやすく気に入っています。少し高めなので書き物もできますし、子供に悪戯されないのが使い勝手が良くて。

そんな風に、日常生活のことを考えてくださる建設会社さんにお願いした方が気に入った家が建つし、後で後悔することがないと思います。



旦那様: あと、こちらの提案を聞いてくださったのが嬉しかったです!他の会社さんに聞くと「これはこれです!」と断られてしまいましたが、無理なことも含めて、なぜ難しいのか説明してくださったり、代替案を探してくださったりとか。そういった気遣いをしてくれる会社が良いと思います。一番は、建った後に「違ったなと」思いたくないですもんね。言い辛い空気にならないようにしてくれました。

久保田:「来た球は全て打ち返す」というのが会社のポリシーです(笑)。


旦那様: その対応が基本という会社は、なかなか無いと思います(笑)。


奥様: 窓の位置やファンの位置は、遊びにきたお友達からも褒められます。階段も値段を抑える工夫をして頂いたので、理想の階段が手に入りました。

久保田: ありがとうございます。質問は以上となります。ありがとうございました!


旦那様&奥様: こちらこそ、ありがとうございます!


【A5: 日常生活を考えた提案をしてくれる・何でも言いやすい関係性を作ってくれる会社を選ぶこと】



【お客様の声 Case 002のページ一覧】


閲覧数:98回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page